『どうも、ハクモクレン日和です。』

わがやにともに来てくれたハクモクレン…3月になったら真っ白な花が真上をむいて咲きます 10日程で全てなくなり全て緑になります…たくさんの緑が日陰をつくり癒やしてくれます…そして冬になると全ての葉は落ちます…また春を呼びに行くように力強く真っ白な花が真上を向いて咲きます。その木は純白のドレスを着ているように美しいです

島根県知事聖火リレー中止を検討

地方に とってオリンピックは ?

私に とってオリンピックは ?

ただ ただ 遥か彼方の 遠いところの

イベント 東京のイベント

 日本は 東京しかないのだろうか

せまい日本を 隅々まで 誰もが

住みたくなるような 魅力的な街に

出来ないのだろうか


 東京とその近郊にばかり

人と金と権力が 集まり 

地方は どんどん疲弊していく

地方から 人はいなくなる 

私は 島根県知事に エールをおくります

島根県知事は オリンピックの聖火リレー

コロナ禍での東京の対応 さらに政府の
経済支援対応に対しての問題提起だったようですが... 静かに拍手をおくりました

言い難い人に言える勇気 

最初に言う勇気

立派だと思います