『どうも、ハクモクレン日和です。』

わがやにともに来てくれたハクモクレン…3月になったら真っ白な花が真上をむいて咲きます 10日程で全てなくなり全て緑になります…たくさんの緑が日陰をつくり癒やしてくれます…そして冬になると全ての葉は落ちます…また春を呼びに行くように力強く真っ白な花が真上を向いて咲きます。その木は純白のドレスを着ているように美しいです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきの粉が洗顔にとてもいい感じ

古くは奈良時代からあずきは色を白くし脂垢を落とすといわれてきた あずきに含まれるサポニンが皮膚や毛穴の油や汚れを吸着して落としてくれるのです Isis Topicsより わたしはお風呂場に置いています。手のひらに粉をのせお湯をかけ指でときます。 ピーリン…

再び春の嵐が吹き荒れた

春休みで帰ってきていた子が再び大都会へ行ってしまった ぽっかりあいた穴はなにをもっても塞ぎようがない わかっているけど。。つかまえて ひっぱって だきついているわけにはいかない 所有してはいけない、くっつけばくっつくほど、近寄れば近づくほどきっ…

男子! 香にうるさい

九州の大都会…にいる子に会いに行った。 学生寮を出て、今年から一人暮らしを始める。 母は、手作りカレー、ハンバーグ、トンカツ 私は、タジン鍋と野菜を刻んで刻んだだけ…を持って行った。冷蔵庫を開けると、卵、牛乳、豚肉まではいっていた。母の持参品は…