『どうも、ハクモクレン日和です。』

わがやにともに来てくれたハクモクレン…3月になったら真っ白な花が真上をむいて咲きます 10日程で全てなくなり全て緑になります…たくさんの緑が日陰をつくり癒やしてくれます…そして冬になると全ての葉は落ちます…また春を呼びに行くように力強く真っ白な花が真上を向いて咲きます。その木は純白のドレスを着ているように美しいです

再び春の嵐が吹き荒れた

f:id:Hakumokuren:20190312213041j:plain

春休みで帰ってきていた子が再び大都会へ行ってしまった

 

ぽっかりあいた穴はなにをもっても塞ぎようがない

 

わかっているけど。。つかまえて ひっぱって だきついているわけにはいかない

所有してはいけない、くっつけばくっつくほど、近寄れば近づくほどきっとはなれていくだろう。。。

どこにいってもいいよ、好きなことして好きなとこで暮らせばいいよ、なんて言ってみる。。切なくなる、かなしくなる。

でも、そばにいてとは言えない、言わない。ただ自分で考え、自分で歩き自分の人生を

生き抜いてほしい