『どうも、ハクモクレン日和です。』

わがやにともに来てくれたハクモクレン…3月になったら真っ白な花が真上をむいて咲きます 10日程で全てなくなり全て緑になります…たくさんの緑が日陰をつくり癒やしてくれます…そして冬になると全ての葉は落ちます…また春を呼びに行くように力強く真っ白な花が真上を向いて咲きます。その木は純白のドレスを着ているように美しいです

いざ筋湯温泉! 小松別荘

f:id:Hakumokuren:20201115223927j:plainf:id:Hakumokuren:20201115223727j:plain
f:id:Hakumokuren:20201115223824j:plain

むかしむかし 雲十年前 九重スキ−場ができた頃
何回か訪れたが、いつも通り過ぎるだけだった

思いがけず 子供たちとスキ−に行った事
思い出した

私は、果敢に挑戦したが、ダルマさんのように
転がるだけだった

私にとって雪は、ただその儚さにうっとり見上げる
存在だ
でも、子供たちと遊んだ 遠い日の思い出が、
蘇り、切なく、懐かしくなった

そして、筋湯温泉を目指したが、なかなかつかなかった 不安になるくらい着かなかった

薄暗いなか、やっと着いた 
f:id:Hakumokuren:20201115230236j:plain